セッさんのおとしもの・ 野菜編
管理人は友達が少ない



ピーマン

久しぶりです、台風とかあった気がしますが元気です
ていうかどこまで伸びるのこいつは、ベランダの柵越えてるじゃないですか

葉が多過ぎると日陰になったり風通しが悪くなったりするので
ブチブチ剪定してるんですがなんかもう次の日には新しい芽が出るんですよね、たくましい

DSC01964.jpg

ひゃっはー!! 豊作やでこれは!!

DSC01965.jpg

前回紹介したアブラムシ共は農薬でいなくなりました
よく湧く新芽のあたりに一吹きしただけですが、現在まったくいません
農薬の力ってすげー、1000㎖もいらねえー

DSC01966.jpg

無農薬って響きはいいですが、管理が大変だということがよくわかった気がする


コメント

無農薬っていっても植物自体に毒あるから、農薬ちょびっと使っただけではただちに健康に影響はございませんって聞いた
むしろ食品添加物とかのほうが危険な気がしている
[2014/07/19 22:37] URL | としあき #- [ 編集 ]

まあぶっちゃけ食に関して神経質にはなるもんじゃねえな
毒も食らう栄養も食らうなんたらって範馬勇次郎も言ってるし
[2014/07/20 23:08] URL | Kleine Beere #- [ 編集 ]

毒というか日本人は清潔なもん食いすぎで免疫力が落ちてると思う
核戦争とかなったら泥水をすすってでも生き延びなきゃならないのに健康ブームだか知らないけど水たまりの水も飲めないとか生物としてどうなのってレベルの免疫だと思うんだ
[2014/08/01 01:00] URL | としあき #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

Kleine Beere

Author:Kleine Beere
こうじょうに行けよぅ


ピクピク


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


ドリームクラブ


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


カウンター


